- アロママッサージ -麻布十番alivio6月のおすすめアロマ🌿

麻布十番alivio6月のおすすめアロマ🌿

2022/6/2

こんにちは。
麻布十番alivioでございます。
まもなく梅雨の時期がやってきますね!

皆様お元気で過ごしてますか?

雨の日が多くなり、湿度も高いことからすっきりしない、
じめっとした日々が続きます。夏に向け気温の上昇も重なって、蒸し蒸しとすることも。
気温湿度の高い梅雨は、「なんだか体がだるい」「すっきりしない」
そんなプチ不調を感じる方も多いのではないでしょうか。

人は本来、気温の変化に合わせて体温を調整する性質を持っています。
ところが、年間で最も気温が上昇しやすい4月から5月を過ぎ、
体がようやく高い気温に慣れ始めた頃に6月の梅雨の時期に突入します。
梅雨は雨が降ることで肌寒く感じますが、同時に晴れた日は気温が高く、
大きな気温差を感じます。そのため気温の変化に体がついていけず、
自律神経の乱れのほか、体のだるさ、頭痛、女性なら月経痛を訴えるなどが起こりやすい状態に。
そんな梅雨を気持ちよく乗り切るには、暮らしにアロマテラピーを取れ入れることがおすすめです。
特にこの季節は、不快感を吹き飛ばしてくれる爽やかな香りがよいでしょう。

フレッシュですっきりとした香りを味方にして、どんよりとした空気を一掃しましょう。
香りを変えるだけで、気分も明るく元気に過ごせます!


今回はそんな梅雨におすすめのアロマをご紹介いたします。

ローズマリー
すっきりと爽快感のあるハーブの香り
心身をシャキッと元気づける香りで、
この時期特有のだるさや疲労感の緩和に役立ちます。

レモン
キリっとしたフレッシュな香り
新鮮な香りは気分をリフレッシュさせる作用があるので、
梅雨のジメジメした気分から抜け出しましょう♪
殺菌作用があるため空気清浄にも期待できます。
レモンとローズマリーのブレンドもおすすめです!
集中力を高める相乗効果があります。

ティーツリー
清潔感ただようスッキリとした爽やかな香り
オーストラリアの先住民族アボリジニの間では、
大昔から風邪などの病気や傷の治療に使われてきました。
爽やかで鮮烈な香りは、気分をリフレッシュさせる効果があり、
気分の落ち込みを助けます。
抗菌、抗カビ作用もあるので、梅雨時期にも活躍してくれます!お

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨であっても、心身ともに心地よい影響を与えてくれるアロマの香りで気分よく毎日を過ごしましょう(*^^*)
もちろん麻布十番alivioでの心身共にのリセットもおすすめです。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
#麻布十番
#ドライヘッドスパ
#マッサージ
#小顔
#アロマサロン
#アロマトリートメント
#アロママッサージ
#バリ風
#完全プライベート
#高級エッセンシャルオイル
#今治タオル
#五感にアプローチ