- -麻布十番alivio7月のおすすめアロマオイル

麻布十番alivio7月のおすすめアロマオイル

2022/7/1

こんにちは。
麻布十番alivioの楊滋です。
梅雨明けましたね!
いよいよ夏本番の暑さ!
皆様元気にお過ごしでしょうか?どのように暑さ対策されてますか?
私はサングラス、帽子、日傘が毎日欠かせません。
マスクもするので見えるところがないですね(^o^)

暑さで夏バテしたり体調を崩したりする原因は、自律神経の乱れです。
私たちの身体は暑くなると、汗腺から汗を出して体温を下げようと交感神経が活発に働き始めます。それによって、自律神経が乱れてしまうのです。
この自律神経の乱れを整えてくれるのが天然アロマ。鼻から吸収されたアロマの芳香成分は電気信号へと変化して、脳の大脳辺縁系、視床下部、下垂体へ伝達されます。特に視床下部は、自律神経のバランスを司っている非常に重要な器官。アロマの香りが視床下部に直接働きかけることで、自律神経を整えることができるのです。

自律神経が整えば、暑さによる夏バテや体調不良を予防することができます。逆に自律神経のバランスが乱れると、神経性胃炎、過敏性腸症候群、吐き気、立ちくらみ、頭痛、不安、イライラなどが発生する可能性があります。
今日は7月のおすすめアロマ、ペパーミントを紹介させて頂きます。

ペパーミントの香りで体感温度が-4度?
暑さによる自律神経の乱れを予防するのに最適なアロマといえば、ペパーミントです。
爽快感のあるミント系の香りはひんやり心地良く、夏になると人気が高まりますよね。実は、ペパーミントの香りにはクールダウン効果が期待できるのです。
ドテラのペパーミントには多くのメントールが含まれており、その含有量は品質の高さを現しています。歯磨き粉などの香料に使われ、清涼感のある香りで気分をスッキリとさせてくれます。クールダウンやリフレッシュにも用いられ、ドテラで最も人気の高い製品のひとつです。

夏バテには、麻布十番alivioのペパーミントの香り
でリフレッシュしてくださいね。

#麻布十番
#ドライヘッドスパ
#マッサージ
#小顔
#アロマサロン
#アロマトリートメント
#アロママッサージ
#バリ風
#完全プライベート
#高級エッセンシャルオイル
#今治タオル
#五感にアプローチ
#完全リラックス