- アロママッサージ -2月こそメンタルケアは大事!

2月こそメンタルケアは大事!

2023/2/1

ブログ画像                          こんにちは。
麻布十番alivioの楊滋です。
2月といえば豆まきですね^ ^
今年こそ皆様のところにも福がたくさん来ますように♪

寒さが続く冬では自律神経が乱れやすいですよね!
自律神経のバランスが崩れるとさまざまな不調が体と心に生じます。慢性疲労、だるさ、偏頭痛、不眠、便秘、微熱、手足のしびれ、イライラや不安感、憂うつなど、あらゆる不調は関係してると言われています。

たとえば、パソコンやスマートフォンを見ているときは、交感神経が活発で優位になっています。するとなかなか寝ることができません。
良質な睡眠には副交感神経を優位にする必要があるので、寝る前には食事や読書など、交感神経が活発になることを避けるべきなのです。
自律神経の乱れが続くと、「自律神経失調症」になってしまいます。
体の不調が常態化し、ホルモンのバランスも乱れます。これもまた一つの生活習慣病なのかもれしない。
ストレスをコントロールし、生活習慣の改善をしましょうね。

エッセンシャルオイルは散布する時にプラスイオン化するもの(たとえばクローブ、ユーカリプタス、ローズマリーなど)と
マイナスイオン化するもの(たとえばグレープフルーツ、ベルガモット、ラベンダー!レモン、イランイランなど)があります。風や雨、木々など、自然によって生成されるのが、マイナスイオンです。リラックスや消化、睡眠を司る副交感神経を優位にするのに役に立ちます。過剰なプラスイオンとのバランスをとるにはマイナスイオンが欠かせない。

麻布十番alivioでは必ずお客様の生活や体調など伺いがった上でアロマオイルをお勧めしております。
ご自分仕様のブレンドオイルを使ってオイルマッサージを受けるのは最高に癒やされますよね、皆様のご来店お待ちしております。

麻布十番alivio楊滋より


#麻布十番#バリ風#プライベートサロン#高級アロマ#個室
#トリートメント#リンパ#マッサージ#小顔#ドライヘッドスパ#自律神経整体#首コリ#肩こり
#癒し