- アロママッサージ -麻布十番alivioのちょっとした感想♪

麻布十番alivioのちょっとした感想♪

2023/9/7

ブログ画像

こんにちは。
麻布十番alivioです。
皆様、お元気ですか?
立秋を過ぎ、暦の上ではもう秋なのに、残暑が厳しくて、季節の変化を感じにくい環境になっています。
四季折々の変化を感じながら、季節を先取りして、秋色の服装をしたり、移り変わる季節の変化を楽しんでみましょう!

この前すごく良いお話を聞きましたので、引用させて頂きます。

江戸時代の蘭学者である渡辺崋山による「商人八訓」を紹介します。

1.十両の客より百文の客を大切にせよ。
2.買い手が気に入らず、返しに来たならば、売る時より丁寧にせよ。
3.繁盛するに従って、益々倹約せよ。
4.朝は召使いよりも早く起きよ。
5.小遣いは一文より記せ。
6.開店のときを忘れるな。
7.同商売が近所にできたら、懇意を厚くして互いに勤めよ。
8.出店を開いたら、三ヵ年は食料を送れ。

まとめると、誰よりも早く起き、買い物の少ないお客様を大切にして、返品のときは特に丁寧に接し、事業が成功した時に、さらに倹約し、お金の記録は細かく付け、創業当時の精神を忘れてはならない。
同業他社とは良い関係を結び、従業員が独立したら3年は面倒を見なさい。ということです。

麻布十番alivioはOPEN以来、たくさんのお客様の応援があってここまでこれました。
初心を忘れずに頑張りたいと思います。

台風の頻発する季節、まだまだ暑い日々が続きますが、体調管理には十分気をつけましょう。
いつも麻布十番alivioを支えて頂き、心より感謝申し上げます。

#麻布十番
#リンパマッサージ#アロママッサージ
#ドライヘッドスパ
#プライベートサロン#完全個室#バリ風#癒し#高級アロマ#プライベート
#美容整骨
#フェムケア矯正
#フエム矯正
#フエムジャスト
#産後骨盤矯正
#子宮矯正
#フエムテック
#膣トレ
#膣ケア